お知らせ お知らせ ニュース プレスリリース 全カテゴリー

GPF加入について

平素は協会の活動にご参加いただきありがとうございます。

この度、日本ピックルボール協会はGPF(Global Pickleball Federation)に加盟する運びとなりました。
2024年2月にすでに締結しております。
https://globalpickleballfederation.org/

GPFは2023年11月にUSA Pickleballを中心にピックルボール国際組織として発足しました。
また同組織のアジアAPA(Asia Pickleball Association)にも正式加盟いたしました。

この組織の中で、近い将来にオリンピック種目となることを目標にさらなる活動を展開していきます。

なお、AFP(Asia Federation of Pickleball)は退会いたしましたが、AFPの大会に個人的に参加することは可能です。

略儀ながら、書面を持ちましてご報告申し上げます。

今後とも、ピックルボールの発展に向けて活動をしてまいりますので、みなさまのご理解を頂けたら幸いです。

日本ピックルボール協会 会長 谷口 陽子

-お知らせ, お知らせ, ニュース, プレスリリース, 全カテゴリー